NOBUくんから小包が届く。
開けてみると、中身は、飲みたかった新製品、
キリン・ザ・ゴールド2本!
スーパーの棚の取り合いと、試飲のサンプリングレディが各社入り乱れて宣伝してる、戦争真っ最中のアイテムだ!
キリン100周年を記念しての新作、期待大!
リーフレットには、「『とりあえず』ではなく、2杯、3杯目も飲み飽きない。
『隠し苦み』がコクとなって、次の一杯をもっとおいしくします」。と、ある。
どれどれ、グビグビグビ…
ウマイ!
私、
「もう一杯先にシアワセがある」と勝手に信じている破滅型なので、次の一杯もウマいのは最高!
しっかしビールは「とりあえず」もめんどくさくて最近はスッ飛ばしていきなり焼酎とかワインに行っちゃうこと多し。しかし、この「ザ・ゴールド」なら2杯はイケそう♪
スーパードライからこっち、アサヒは大躍進。で、各社「新製品は取りあえず飲む」ユーザーのために多くの新ビール出してきたと(「気まぐれコンセプト」で、隠れ家バーで『モルトドライ』とか絶版を飲めるというネタが刺さった。ケニー・ロギンスはテーマ曲を♪ビバッパドゥーダと歌い、売れ行きを気にしてたらしい…)。
好みで申しますと、キリン=ラガー、ラガークラシック、一番搾り。サッポロ=赤ラベル、黒ラベル(エビス苦手でして)って感じでしょうか。
(発泡酒や、新しいビール代替ドリンク出てますけど、飲むならビール。そうでなければ焼酎行くか我慢することにしてます)
「ザ・ゴールド」の決め手は、
隠し苦味だそうな。
表に出すぎると、苦すぎて女性やライトユーザーが敬遠する。引っ込みすぎると、感じられない。料理で言う、
隠し味のスパイス。
スパイス・オブ・ライフとしては応援したいビールです!
友人知人で各社ビールメーカーが揃うので、どちらに義理立てすれば良いか困るんですが、「ウマいビールを飲む!」だけですんで。モリヤもナミマもモリタも、試供品送ってくれれば、コメント書くよ〜♪
NOBUくん、サンキュー^^