割りと新しめです。
キーレスエントリー、ドアミラーはリモコン格納、カクカクと妙ちきりんに動かすシフトレバー…
エンジン音は「かかってないんじゃないか?」とキーを回しちゃうほど静か(こりゃ歩行者が「車が来た」とわからないですね)。
ステアリング(ハンドル)、嘘のように軽く回る(車重も軽いからだろう)。
急加速すると少しエンジンが頑張っちゃう感は残るものの、充分な加速性。
ハイテクニッポンの技術の粋、ってやつですね。
しっかし軽量化狙いからか、
ボディの板金はペコペコに薄い(こりゃちょっとでも当てたらボッコリ凹むだろうなー)。
付いてるパイオニアのカーナビはエンジン切ると畳まれるタイプ。しかしコイツはやたらと
「左折専用車線が300m先にある!」ことと
「踏切だ!」ばかりを叫ぶキャラでウザい(笑
レンタカーの頭文字「
わ」をバカにする人が多いが私の頭文字だ(笑
もちろんナンバーの数字はレンタだと選びようがないけど、私には敏感に切れすぎるハンドルで逆に苦労したこの車庫入れの後では「1078=
入れなや!」と言われてるように見える(笑
代車君とも今日でお別れ。私はキーで施錠解錠して重いハンドルで大リーグボールでも投げられるように鍛錬する車がやっぱり落ち着く。
♪さらば〜 スバルよ〜